• STAFF BLOG

日本(東京)の気候と服装 2月、3月編

最終更新日:2024.01.05

目次

[表示]

これから日本に留学や、ワーキングホリデーなどで来日する方!
また、旅行で来る方向けに日本(東京)の気候と服装を紹介します!
※日本列島は縦長なので、地域によって気温がかなり変わります!あくまでも東京で紹介していますので、ご了承くださいヽ(^o^)丿


まず、平均的な日本の気温から↓


〈2月〉
最高10°
最低2°
降水日5 日

-----------------------------
〈3月〉
最高13°
最低5°
降水日8 日


実際に現在2/1の私の服装はこんな感じです。笑


名称未設定-2


気温9度。


東京も雪予報でしたが、こんな格好でちょうどいいくらい、
今年の冬は暖冬です…


なので韓国の方がよく着られるペディンのようなものは、日本だとちょっと暑いですね…
北海道などの旅行に行く方はもってきてもいいと思いますが、東京ではオーバーかと!
特に電車などに乗ると汗かいちゃいそうです。
クロスハウススタッフのアウターで検証。笑



割と薄いですよね!


寒い人は、インナーにUNIQLOのヒートテックを着て、マフラーを持ち歩けば十分かと!笑
私は念のため、UNIQLOのウルトラライトダウンを持ち歩いています!


暑がりなので、あまり厚すぎるコートやダウンを着たくないので、急に寒くなったときはウルトラライトダウンを中に来て凌ぎます。笑


韓国と日本は約10度の差がありますので、韓国の11月~12月くらいが日本の2月~3月だと思って頂ければわかりやすいかもしれません♪
昨年の3月の天気を見てみると、最高17度くらいでしたので、日によっては結構暖かいです。


また、3月の後半からは桜も咲き始めるので、寒さのピークは2月です!
2月、3月に来日される場合は、あまり寒さの心配はしなくても大丈夫そうです。
アウターはガサばるので、逆に荷物を増しすぎないように、


ぜひ参考にしてみてくださいヽ(^o^)丿


日本の天気はこちらで確認できます♪

https://tenki.jp/


物件検索はこちら