• 商品・サービス紹介

外国人従業員の住居はクロスハウスにお任せください!

最終更新日:2021.01.22

目次

[表示]
技能実習性

面倒くさい

社宅業務を専任で行っているならまだしも、


多くの方は他の業務もこなしながら社宅業務を行っているのが実情です。
そんな多くの企業様で、以下のようなお悩みを持たれています.





〇外国人OKの物件が見つからない

〇保証人が必要(保証人不要、緊急連絡先のみ)

〇コストを削減したい

〇離職率が不安(⇒1か月からの短期契約もOK)

〇一つの物件に一緒に住まわせたい(一棟平均12部屋、一棟貸しもOK)

〇契約書とルールが日本語のみ(各言語の契約書用意、カスタマーセンターでの問い合わせ受付。例:住民票の取り方なども説明可能)

〇入国当日に入居したい(スマホで開錠・施錠可能なスマートキー、bitkeyの導入で鍵の授受のため来社不要。)


解決

 

 

シェアドアパートメントとは?


はじめに、シェアドアパートメントとは、クロスハウスが運営する新しいタイプの住まいで、


水回り(キッチン、シャワー、トイレ、洗濯機)をシェアすることで、


初期費用と毎月の家賃を抑えた物件のことを言います。


つまり!


シェアハウスとアパートメントのいいとこどり!


いいとこどり


また、水回りを共有する事によって、建築コストの削減や部屋数を多く取ることができ、


一人当たりの家賃を抑えることを実現しています。


 

シェアドアパートメントの3つのメリット


1-1

初期費用が3万円


従来の社宅と比較して9割のコスト削減また月額の費用も3万円台~とお手頃。


圧倒的なコスト削減


福利厚生として社宅を増やしたい」という一方、


敷金、礼金を減して、社宅コストは削減したい」という企業様が多くなっています。


そのような企業様の要望もシェアドアパートメントなら叶えることができます。


 

初期費用3万円


当社は通常の賃貸物件と異なり、敷金・礼金が不要です!


さらに家具家電・鍵交換費用・清掃費が不要です!


初期費用一律3万円のみ!!


全エリア・全物件すべて、
初期費用一律3万円のみ!!







 

初期費用比較(賃貸 vs シェアドアパートメント)


シェアドアパートメントの場合初期費用として30,000円






100室の社宅を保有している企業様の場合(賃貸とシェアドアパートメント比較)


年間4300万円ものコスト削減


その結果


精巧







家賃3万円~


企業によっては、家賃の上限金額が低く、なかなか良い物件が見つからないという場合があります。それがご担当者様を悩ませる事になってしまいます。確かに、社宅を探す上で、年間コストもとても大事な条件の一つになってきます。私たちは東京で家賃3万円から提供していますので、そんな悩みも解消できます。

 

ランニングコスト比較(賃貸 vs シェアドアパートメント)


ランニングコスト比較(賃貸 vs シェアドアパートメント)

 

 



100室の社宅を保有している企業様の場合(賃貸とシェアドアパートメント比較)



その結果


成功







退去時(シェアドアパートメント)


通常賃貸・借り上げ等の物件で退去時に必要な退去費用は原則、一切不要です。

※入居者様の故意・過失による汚れや破損は対象外です。
退去時のルームクリーニング等は当社クリーンスタッフおよびメンテナンススタッフが無償で行います。



費用不要





退去にかかる費用は、解約事務手数料として1.5万円のみとなります。


※法人1棟貸し(社宅・寮)の場合は、内容が異なります。











2-1


家具家電がついているため、すぐに入居ができます。建物自体も築浅の物件がほとんどです。


また、英語・中国語・韓国語・ベトナム語でも対応できるスタッフがいるので、日本語が苦手な方でも問題ありません。


充実した設備とサービス
何とか物件が決まったのに、家具や家電の手配やライフラインの開通もしないといけない。

そんなご担当者様も多いのではないでしょうか。これらは意外に手間になる作業です。

シェアドアパートメントは、家具と家電が初めから付いています

また、共有部分には、電子レンジ、トースター、ケトル、洗濯機が付いており、個室部分には、

ベッド、机、椅子、冷蔵庫、TVが標準装備です。無料でWi-Fiもついています。

そのためご担当者様の作業を9割以上なくすことができます


1家具家電 + 無料Wi-Fi 付き



家具家電 + 無料Wi-Fi 付き 家具家電 + 無料Wi-Fi 付き


 水回りを共有することによって、建築コストの削減や部屋数を多く取ることができ、一人当たりの家賃を抑えることを実現しています。


2調理器具、調味料、備品付き



調理器具、調味料、洗剤、トイレットペーパーもすべて無料



3クリーンスタッフ巡回


クリーンスタッフ巡回

週1~2回程度、当社のクリーンスタッフが物件を清掃!清掃における追加費用は不要!


共用スペースはクリーンスタッフ / 個人スペースは入居者個人



4メンテナンススタッフ待機


メンテナンススタッフ待機

家具・家電・備品・各種設備等における故障・修理等は即時対応!
(当社のメンテナンススタッフ)



5短期入居可能


短期入居可能

最短1ヶ月以上~入居可能!入居期間が6ヶ月以内であっても違約金不要!



6即日入居可能


即日入居可能

最短で即日入居が可能!家具家電付きで電気・ガス・水道もすべて使用可能!


最短 当日入居可能


※物件の空き状況により異なります!



7住み心地保証付き


住み心地保証付き

当社の物件であれば、どんな理由でも物件間移動も部屋タイプ変更も無料で可能!




8連帯保証人不要


連帯保証人不要



外国籍の方でも未就業者でも連帯保証人不要!




9言語対応スタッフ


日本語、英語、中国語、韓国語、ベトナム語が話せるスタッフがいるので、日本語が得意じゃない入居者も安心!


ご担当者様に仲介していただく手間がなくなります!







3-1

1社で一貫した管理体制のため、契約から退去までシンプルな手続きで行えます。


シンプルな手続き

 

 

社宅は一室から1棟貸しまで柔軟に対応できます。
法人契約でも個人契約でも可能です


1棟の場合、1物件当たり10室から20室程度の物件をご用意しております。


外観 間取り図 廊下

洗濯機付き TVと冷蔵庫、ベッド、机付き 共有のキッチン トイレ 共有のシャワー

圧倒的なコスト削減ができます!


矢印


1.お問い合わせ


まずはお問合せ下さい。


0362770943


問いあわせ



2.物件の提案


ご要望に合った物件を提案させて頂きます。



3.内覧




ご希望の物件の内覧を行います。





4.ご契約




当社にて契約と鍵渡し、ルール説明を行います。





5.ご利用開始




ご契約後すぐにご利用開始できます。


pixta_70608137-[更新済み]




名称未設定-2